1/27(土)第5回APS練習会@靭テニスセンター開催のお知らせ

改めて、明けましておめでとうございます。2018年も当クラブをよろしくお願いいたします。それでは1/27土曜日の練習会の告知の前に、第4回の様子をご紹介します。試験的に夕方まではAPS競技、夜からはアクションシューティング競技「ATPF」の練習会+初心者向け講習会を行いました。

さて、設営も慣れて参りました……が手直ししたい機材も増えてきました。「これが決定版!」というのが無い世界ではあります。

2017年最後の練習会納得のいく射撃ができましたでしょうか?

なお、参加された方にはもれなくこちらのチロルチョコレートを差し上げました。「まだむ」の「ほんのささやかなお礼の気持ち」とのことです。大笑いで受け取っていただき大変ありがとうございました。

そうそう、ノベルティグッズといえばこんなポロシャツも作られました。スポーツ用の速乾シャツをベースにお世話になっているレンジや仲良しのグループのロゴが入っている、クラブ立ち上がりの記念シャツとなっています。

仲良しのグループの一つ、スロベニアの「Polenar Tactical」から応援のメッセージも頂きました。

夜のATPF練習会に向けて設営替え。

うつぼスポーツセンターでは初めてとなるスピード系シューティング競技の初心者向け講習会を行いました。「セフティエリア」の使い方など、まず射撃レンジ外での安全確保の方法からスタート。

その後は、慣れてる組と初心者組に分け、慣れてる組の人達は過去のコースの復習や組み換えコースのタイムアタックなどで練習。

初心者組はレンジコマンドやペーパーターゲットの採点方法、セーフティルールや前後左右の移動など、競技に必要な内容の講習からやっていきます。

講習内容に合わせたコースを組み、まず銃を持たない状態でのリハーサル。移動が伴う競技では足元に気をとられて銃口のコントロールが甘くなりがちです。そこら辺を意識してもらいながら何度かリハーサルをしてもらいました。

最後は全部を混ぜて応用。移動中、指はトリガーガートから抜き、銃を目線の高さで保持して安全な向きを保ちます。

APS競技とスピード系の競技、いずれともまた違った楽しさがあります。今後こうした混合開催も増えると思いますので、興味がある方はぜひご参加ください。APS競技・スピード系競技ともレンタル装備がございます。

さて次回の開催概要はこちら。開始時刻が変更になりますのでご注意ください。また一部マニアの間で話題の「大先生ステッカー(400円)」の頒布もございます。

■「第5回APS練習会」開催概要
1/27(土)
12:00 開場・設営開始
17:00~? 点取り

会費:
2000円(今後変更の可能性あります)

場所:靭テニスセンター 地下第3会議室
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-1-14

最寄り駅:
大阪市営地下鉄 各線「本町」
中央線・千日前線「阿波座」
大阪駅・なんば駅より大阪市営バス 75系統「京町堀一丁目」下車

近隣駐車場・駐輪場たくさんあります。

シェアする

フォローする