2023/2/26(日)第108回IDPAクラブマッチ@うつぼテニスセンター開催のお知らせ

春の訪れとともに、ようやく世の中に活気が戻ってまいりました。そういうわけで今回のIDPAクラブマッチは、久しぶりに初心者向けにルールと基本技術のセミナーを開催いたします。午後からは初心者向けにはマッチ形式の練習会、経験者向けには通常のクラブマッチを開催いたします。

※新型コロナウィルス対策のため、参加は当面事前申し込み制といたします。このページ下方の申込みフォームから情報を送信ください。

初心者セミナーについて

御堂筋シューティングクラブでは以前からIDPAルールセミナーを開催しています。競技への参加にあたり、最低限必要なルールを分かりやすく解説します。

以前にも「ゼロから始めるIDPA」として完全に初心者向けのイベントを開催しましたが、今回も同様に銃の扱い方からスタートして、IDPAのステージを撃ち切ることを目標にします。初心者と経験者でマッチを分けますので「なにがなんだか分からないうちに自分の撃ち順が来てマッチが終わってしまった。何が楽しいのかよく分からなかった」というようなことにならないようにしています。

セミナーにはブラッシュアップしたい経験者の人も参加いただけます。まったくの初心者の人、ちょっと目先の違う遊びにチャレンジしてみたい人、色々な人の参加をお待ちしています。

参考:初心者セミナーの持ち物
・アイプロテクション(視力矯正用のメガネでも可)
・セミオート射撃が可能なハンドガンとマガジン2~3本
・ベルトに装着するホルスターとマグポーチ
・装備類を隠せる上着(ジップアップのパーカーなど前が開くものを推奨。オーバーサイズのTシャツ等でも可)

開催概要

第108回IDPAクラブマッチ@うつぼテニスセンター
■予定
9:00 集合
9:30 初心者セミナー開始
11:00 昼休み
12:00 設営開始
13:00 初心者マッチ・経験者マッチ開始
18:00 完全撤収予定

■開催ディヴィジョン
SSP/ESP/CDP/REV/CO/PCC

■会費:
一般3000円・会員2500円
PCCでのダブルエントリーは+1000円

■諸注意:
新型コロナウィルス対策のため衛生用マスクを着用してご来場ください。
当日は手の消毒、検温等の対策を行います。微熱等、感染の兆候がある場合は参加をお断りします。予めご了承ください。