10/27(土)第20回APS練習会@エディオンアリーナ開催のお知らせ

ブログでは大変ご無沙汰しております。御堂筋シューティングクラブです。気がつけば2018年もあと2ヶ月となりました。

そして大阪公式まで1ヶ月強。皆様ご準備のほどはいかがでしょうか。

第20回となるMSCの週末練習会、今回は大阪公式の会場でもある大阪府立体育館エディオンアリーナにて行います。皆様奮ってご参加ください。

■日程:
8:45 開場 設営開始

設営終了後
銃検と1回め点取り

午後 自由練習

16:30 完全撤収

■会費:3000円

■会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
(〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3丁目4-36)
各線なんば駅下車すぐ

■諸注意:
・競技運営・レンジでの安全管理はJASGの公式レギュレーションに則って行います。参加をお考えの方はご一読願います。

・クラブルールとして「迷彩柄・軍服等」の着用は会場内外ともご遠慮頂いております。カバン、負い紐等の外部の人の目に触れる小物も対象です。

・会場は土足可です。

・使用BB弾について、プラ弾・バイオ弾とも使用可能です。その他重量・材質等についての細則はJASGの公式練習会に準じます。

以下、最近の活動について少しだけご紹介。

御堂筋シューティングクラブでは、エアソフトガンを使用する様々な競技の練習会を開催したり、競技会をホストしたりしています。現在は毎週水曜日にスピード系体験会/練習会、木曜日にAPS体験会/練習会を開催し、さらに第2土曜日、第4土・日曜日に少し大きな場所を借りて練習会を行っています。

目下の目標としては各種公式競技への参加者増加に向け、練習機材の充実と、公式ルールの周知・審判スキルの向上を目指しています。

埼玉県富士見市の「富士見スポーツシューターズ」さんの設営を参考に、異なるバージョンの養生を制作しました。大変設営しやすく、運搬も容易です。アドバイスありがとうございました。

スピード系では2ガンマッチ「エリートオペレーターズ」公認ROのもと、練習会/体験会を開催しました。年内に関西公式練習会を開催予定ですので、興味のある方、続報をお待ち下さい。