2019-06-23「Elite Operators 第2回関西公式練習会」開催レポート

関西で2回目、令和初めてとなる、第2回エリートオペレーターズ関西公式練習会が2019年6月23日、大阪市ITCうつぼテニスセンター会議室にて今回も開催されました。前回同様、関東や鳥取からも集まっていただき、参加者は合計13名となりました。

本大会会場がイメージできるよう、更に工夫をして競技しやすい設営を心がけました。

今回は3名の初参加の方々がいましたが、ベテランに負けじと一生懸命競技に取り組んでいました。

競技はフリースタイルのトップは47枚、アンビのトップは47枚と、あと少しでクリーンといった中、本大会でも優勝したタケダ選手が1位、前回関西公式練習会勝利のムナカタ選手が2位、今回ROとして競技運営を支えてくれたヨシヤマ選手が3位となりました。おめでとうございます!前回2位のクサカ選手は惜しくも4位でした。本大会での健闘を期待しております。

順調に競技が進行できたことから、お楽しみマッチとして2人1組でライフルのみを使ったプレート競技を行いました。各距離でスタンディング、ニーリング、スパイン、プローンのいずれか1回を必ず行い、更にその際はパートナーと同じ姿勢を取らないで撃つルールとし、チームの合計枚数を競うものとしました。

単純なルールながらもまさかの2人同一姿勢によるペナルティーが発生し、和気藹々とした中でのマッチとなりましたが、これを制したのはクロス選手・ツジサキ選手ペアでした。今回初めて会ったとは思えない息のあった参加者全員納得の勝利でした。

そして今回も多数の協賛品をいただきました。ありがとうございました。

レポートを書いている早々、7月の本大会が参加者多数により締め切られ、エリートオペレーターズが益々盛り上がっているのを感じております。引き続き関西でも体験会・公式練習会を通じてより多くの方々にエリートオペレーターズを楽しんでいただけるよう頑張ってまいります。

今後も関西からエリートオペレーターズを盛り上げていきますのでよろしくお願いします。