2018年 御堂筋シューティングクラブから皆様へ年初のご挨拶

あけましておめでとうございます。旧年中は大勢の方々に当クラブの活動へのご理解・ご助力を賜り、大変ありがとうございました。一人ひとりにご挨拶に回るべきところですが、こうしてブログにて失礼いたします。

「御堂筋シューティングクラブ」は名も無き「1人練習会」として2015年11月に新大阪・ポイントドッグスのシューティングレンジでスタート。APS部門は2016年2月になんば・ピアットトーラーで始まりました。

最初のうちは手探りでドタバタやっていましたが、その様子を見て面白そうだと思ってくださった方が思いのほかたくさんいらっしゃったようで、次第に人数も増え、2017年は本町・靭(うつぼ)テニスセンターにてAPS・スピード系練習会を開催できるようになりました。ほんの微々たるものでありますが、競技の認知向上に貢献できたかなと思っております。

さて2018年は、怪我なく事故なく安全第一を旨に「スポーツとしてのエアソフトガン射撃競技」を楽しむクラブとして組織・活動を整備していきます。

特に競技ルールについて、APS競技は毎年細かく改訂が入っていますが、2015年はJSC、2017年にはJANPSで大きな改訂が行われ、アメリカでの実銃競技に準じたものが採用されました。

様々な人が同じ競技を楽しめるのはルールが整備されていてこそのこと。今年の当クラブはスポーツの基本であるルールやジャッジングへの理解を深め、安全かつ厳密な試合運営ができるようにして参る所存です。

また、特にスピード系競技について、色々な競技会およびその練習会をホストする機会が増えることになります。こちらは詳細が決まりましたらブログにて随時お知らせいたします。

なお、2018年最初の練習会は
スピード系:新大阪ポイントドッグス 1月10日 20:00~22:00
APS:なんばピアットトーラー 1月11日 20:00~22:00

うつぼテニスセンター練習会:1月27日 12:00~21:00

となっております。奮ってご参加いただきますようお願いいたします。また賛助会員につきましても引き続き募集しております。詳細は練習会等でお問い合わせください。

以上、お礼と年始のご挨拶に代えまして。
今年も御堂筋シューティングクラブをよろしくお願いいたします。

シェアする

フォローする