2019-10-05 「第39回スピード系練習会」開催レポート

毎月2回、ちょっと大きな場所をお借りして行っている御堂筋シューティングクラブの月例会、第39回の今回は靭テニスセンター第3会議室で行われました。今回は次週に控えたスティールチャレンジ形式の試合「八日市スティール」に向けた、ルールとステージの確認をしながら撃つ「八日市スティール予備校」と題して開催されました。

2面とって射撃開始。

スティールチャレンジは初体験という人や、少し撃ったことはあるけど8ステージ撃つのは初めて……という人も多いので、まず8ステージを1周するところからスタート。本番と同じルールで射撃しましたが、全員が反則なく完走することができました。

迷彩柄でなければ色々な装備で参加できます。いわゆるデューティーリグ風の参加者も。

初心者はまず完走、ベテランは普段と違う射場で撃つ緊張感に慣れることなど、それぞれに目標をもって撃つことができたようです。

その後は「競技としての射撃に参加するのがそもそも初めて」という人に向けた、レンジコマンド・試合の流れの解説や基礎技術の講習も行いました。受講前と受講後のタイムや精度を比較してもらうことで、基礎の大切さをお伝えできたかと思います。

次回は11月3~4日(日・月(祝))となります。また会いましょう。

第40回APS&スピード系練習会@靭テニスセンター

■日時:
11月3日(日)APS
12:00 開場・設営開始
21:00 完全撤収

11月4日(月(祝))スピード系
JANPS直前練習会(プレート・プラクティカル)
9:00 開場・設営開始
18:00 完全撤収

■会費:
会費:両日とも2500円

■会場:
会場:靭テニスセンター 地下第4会議室
(〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-1-14)

シェアする

フォローする