11/25(土)第3回APS練習会「暴れん坊カップ」@靭テニスセンター開催のお知らせ

前回は台風が来るか来ないかという際どいタイミングにも関わらず、たくさんのお運びをいただきありがとうございました。おかげさまで設営から点取り、撤収まで大変スムーズに進行させることができました。

今回は普段使用している隣の会議室となり、また設営も一部変更となりました。毎回少ない労力で立てられるよう改善していますが、まだまだ立ち上がったばかりということでご迷惑をおかけすることもあるかなと思います。

そういうわけで跳弾対策をさらにすすめてこんな感じとなりました。

また少し時間を頂いてジャッジングや採点、パーソナルデータの記入方法についての講習も行い、その後の点取りでは「撃った人がジャッジング」方式で全員に審判をやってもらいました(もちろん初心者の人にはベテランのサポートがつきます)。

審判役はどうしてもベテランに偏りがちなので、今後も全員でやることで負担が減らせたらよいなと思います。

さて、第3回は11/25(土)に行います。進行も設営もまだまだまだまだ……荒削りですが、翌日のAPS岡崎公式練習会の調整としてもご来場ください。一部マニアの間で話題の「大先生ステッカー(400円)」の頒布もございます。

少しずつ寒くなる季節です。十分な寒さ対策をしてお越しくださいまし。

■第3回APS練習会「暴れん坊カップ」開催概要
11/25(土)
9:00 開場・設営開始
18:00 完全撤収

会費:2000円(今後変更の可能性あります)

場所:靭テニスセンター 地下第3会議室
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-1-14

最寄り駅:
大阪市営地下鉄 各線「本町」
中央線・千日前線「阿波座」
大阪駅・なんば駅より大阪市営バス 75系統「京町堀一丁目」下車

近隣駐車場・駐輪場たくさんあります。